2023/05/22 15:39

一度入れたブログが。。。 消えてしまった・・・😭💦泣ける〜


red antares のこだわり④
本日は、ストッパーについているチェーンについてです✨

試作中、本体からストッパーまでのチェーンの長さを、輪っか10個、9個と色々試したんです。
7~10個は、トレイを持ったり、トレイを振ったりするときに邪魔な重さになってしまい
特にトレイが振りづらかったんです...
違和感しかない。。。というか😅

そこで輪っかを5個にしてみたんですが
それはそれで短すぎて、ストッパーが付けづらい。。。💦

6個にしてみてやっと、重さもそこまで気にならず、ストッパーも付けにくくなく
快適な状態となったんです。

たった数グラムで使いやすさは変わってくるんだな🤔と身にしみた日でした⭐️

また、ストッパーから少し離した場所に繋いでおくことで、
垂れ下がったストッパーがビーズを出す時の邪魔にならないようにしています✨