2024/09/17 14:41


ブログ書いてたら終わりかけで消えました、はい😭

はりきってもう一度書きますわ!💪

今回のブログは
過去公開してきた絵柄の中で、めちゃくちゃ迷った候補作を公開してみようかなと😊

今までの第1弾から第4弾まで全16作品✨
どの作品も数十枚の中からあまり時間もかからず1枚に絞ることが多いんですが、
今回紹介する2作品は、ほんとに迷いに迷いました😅


では早速、1枚目
第2弾で公開となった「紫陽花の妖精」


↑この絵柄と悩みに悩んだ絵柄がこちら↓




今見ても可愛い。。。😍

こちらの画像は元画像なので、もし決定となれば
変な箇所や気になる部分、色味などに手を加えてからblogで公開となるのですが

トリミングの時点で
足を少しトリミングしても、顔がぼやけるな。。。とか
顔がボケない程度のトリミングだと、素敵なドレスが見えなくなるな。。。
それどころか、サイドの紫陽花も切れてしまう。。。😭

ってな感じで、大苦戦😅
ミニスカートだったことにして、横イチにしても良かったのですが
やっぱり、この絵柄は全身が1番可愛いと思ってNGとなりました💦
A1だったらいけたかな🤔


続いて、第4弾の最近の作品「水辺の花灯り」


こちらが、いまだかつて無い程の苦戦と努力の賜物😅←自分で言っちゃうw

候補作品だった2枚がこちら↓




こちらの方が好みだなぁ🤔って方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も気に入っているんです😊
なんですが
水辺がない 笑
頭を切れないように入れようと思うと、絵柄の様に水辺が切れる💦
という事態になりまして
う・・・・・ん🤔

こんな画像を100枚以上生成してやっとできたのが、100色DAとして公開された「水辺の花灯り」なんですね😊

どの絵柄も色々思い出すことはあれど、この2作品は「迷った」に尽きます😂


さて、次の第5弾100色DAですが、11/1に販売決定となりました🎉
年末に近いということもあり、過去作の再販は別日にし、公開作品数を増やそうかと思ってます🤔
絵柄数が決まった時点で、改めて報告させて頂きますね♡

それではまた😊